ジョン的留学日記 What's good?

現役留学生が発信するリアル

初投稿

多分この投稿を最初に見る人はいないだろうけど、最初はしっかり投稿しないと。 

まずは自己紹介

どうも、(この記事投稿時)18歳のジョンでーす。

履歴

2016 8 北欧に1年間留学

2017 8 日本の高校に戻る

2018   1 Toeflの勉強を本格的に始める

2018 7 アメリカの大学に魅力を感じる

2019 3 アメリカ留学決定(今ここ)

留学先 カリフォルニア州

嫌いな食べ物 人参

こんな感じで自己紹介は終わりにして。。。 

本題入ります!!!

 

 

ブログを始めた理由

僕が留学の情報を高校生時代に探してるときに、あんまりいい感じのブログに出会えなかった。もちろん留学ジャーナルさんとか棒有名留学おばあちゃんのサイトとみたけど、

 

「つまんねーwww」

 

って思っちゃったんだ。

別にサイト自体の情報がいやだったわけじゃなくて、なんか堅苦しいとさ、ね、わかるかな?

だから俺みたいな語彙力がないやつが、こういうブログやって発信するのも面白いかなぁって思ったわけですわw

だから留学生目線で、現地からいろいろ発信して、留学したくさせてあげる!w

でも何度も言うわ、アメリカ留学高けえwww まあその辺は自分でなんとかしてね☆

(それしか言えないw)

留学の計画

f:id:ninjaplug:20190327114854j:plain

僕の留学のプラン的なことを書いておくと、

コミュニティーカレッジ(CC)から4年制の大学に編入する感じのやつ

ある程度英語できるから語学学校は行かないよ!

専攻は社会学で、最終的には米国公認会計士か弁護士かFPの資格どれか欲しい感じです!

勉強頑張らなきゃだわマジでw

あーなんかドキドキワクワクだわw

まあこんな感じで、ブログ開設!!!

てかさあ渡米することになっちゃったよついに(笑)

渡米する8月に近づくにつれてなんかワクワクでしかないよおおおお

1年間だけ以前に留学したことあるから、不安要素は特にないかなあ

8月までにビザの発行申請しか、航空券の予約とかやること盛沢山だわ!がんばろ!

渡米前は、ただの日本国内での日記になっちゃうけど、よろしく👦

あと、留学中にYoutubeでビデオブログ的なのもやる予定だからその時はまた伝えますね!

 

このブログの注意点的なことを言うと、

多分このブログを見てる人はほぼ留学を考えている人だと思いますが、あくまで僕は日記的なことをメインで運営をしていきますので、その点をご注意してね。

「留学斡旋会社か個人、どっちか」

「留学にかかるお金」

「語学学校に最初に行くべきか」 などの質問は

ninjaplug0906@gmail.com (←コピペして)もしくはコメントから受け付けております!

でも先に言っておくね、アメリカ留学バカ高いから、親に頼るか奨学金(ほぼ無理)どっちかだよ!

あと僕は日本語の語彙力が最悪です(笑)読んでの通り、敬語とかさ、いろいろバラバラだし(笑)その点も気にしないでね!

 

では、とりあえずいったん渡米前までよろしく!!!よかったら購読してください!

 

同じようにブログを始めたいかた必見!!!

 

 

↓ワンクリックお願いします!!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村