ジョン的留学日記 What's good?

現役留学生が発信するリアル

3か月で話せるようになった英語勉強法【単語編】【【セブンイレブン勉強法】】

f:id:ninjaplug:20190328123647j:plain

単語めんどくせー

まずは文法じゃね?

 そんな君たちに言いたい

単語まじ重要だぞ!

今回は僕が3か月で外国人と普通に話せるようになった英語勉強法【単語編】

セブンイレブン勉強法】

を紹介しまーす! 

では本題スタート

英単語の重要性

英語を学習するうえで一番大事なのは何か想像してみて!

はい!単語って言った君正解!

 

 

文法っていた君~多分学校の先生がそう言ったからかなー

学校の先生の単語勉強法じゃ多分無理

学校の先生は英語が話せないのが、割合的に多いのでは?

その時点でまず、学校の先生の勉強法は疑いましょうね

 

文法とか英会話を製品に例えると、単語が部品です。

部品が少ないと質のいい製品は作れません。

 

だからこそ!!!

単語を本気で勉強しましょうね!

 

 

はい!そろそろやる気がでたかな?

次はみんなが一番聞きたいことねー

 

 

具体的なセブンイレブン勉強法

ステップ① 覚える目標を立てる

 

ステップ② 就寝前に覚える(覚え方は自由)

 

ステップ③ 朝確認テスト「「←最重要!!!」」

 

これだけ。 うわークソ記事だわーって思った君!!!

 

まじで一回やってみるとわかるよ

そんで朝確認テストして、できたときのあの

脳汁プシャー

を君にも体験してほしい

ステップ①目標単語数を決める

まあこれはわかるよね

定期テストとかの日にちから、1日覚える単語を逆算してだしてみな。

 

んで逆算して1日50個以上あったらいいけど、

 

なかったら50個以上に無理やりしてね。

空いた時間で好きなことやってもいいからさ

 

なんでかというとね

この勉強方法の根幹的な考えなんだけど、

 

夜覚えたことは、朝に60%覚えてる

 

っていうことなんだ。

 

だから50個くらい目標があればまあ36個は次の日の朝に覚えてるってわけよ

 

ステップ②就寝前に覚える

目標だけ立てて、いい気になってはだめだよね

実行しようよ!!!

 

覚え方は。。

 

自由です!!!!!

 

僕は覚え方を強制する鬼教師(そもそも先生じゃなくて学生なんだが)

じゃないからね!!!

記憶の仕方に個人差はあるよ!

でも例えばの例が欲しいならだけど

ジョンの場合は、ノートに6回書いてた

なんか6回で覚えるって昔の人が言ったって知り合いが言ってたからさ

 

「50個頭に入ったなー」って思ったら、なんでも好きなことしなーw

ベットの上でユーチューブでもみて気晴らししなーwww

ステップ③朝確認テスト

はいここ最重要パート

 

朝、電車の中でも、学校でも朝食の間でもとにかく

 

起きたあと3時間の間

に確認テストをしちゃいましょう!!!

 

60%覚えてたら目標達成!!!

 

49%しか覚えてない君!!!

 

安心してくれ!

君にはあと21時間もあとあるぞ!!!覚えなさーい!残り1割だけを覚えようぜ!

 

少ししか覚えられてなかったら、

しょうがないけど、目標単語数を減らそうね!

最後に(勉強法名前の由来w)

なんでセブンイレブンかと言うと、、

 

夜11時に覚え始めて、朝の7時に確認テストをしてたの


だからセブンイレブン勉強法ってなずけた 

 

7(セブン)と11(イレブン)ねwww

バカっぽいよねwwwこんなもんよ

 

とにかく!!みんなもセブイレ勉強法を試して、

脳汁プシャー

を体験してみて!

 

ばいばーい

 

↓ワンポチのご協力をよろしくお願いしまーす

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村