ジョン的留学日記 What's good?

現役留学生が発信するリアル

留学前にバイトしてをして少しでも貯金・社会勉強をする

渡米まであと約5か月になった

この5か月をどう過ごすかが僕の留学生活を大きく左右すると思うんだ!

まわりの友達はみんな日本の大学の入学式とか、浪人生は予備校へと、、、、

何かといろんな事が動く4月がもうすぐはじまる。

そんな中俺は何も変わらない

やべーなどうしよ

って思った、、、

そうだバイトしよう!!!ってことになった!!!

留学中にできないことはバイトだ

f:id:ninjaplug:20190330000637j:plain

アメリカの留学生は基本的にバイトができない。

ってこと知ってる? あの国結構そのへんの労使関係は厳しいからね。

だから日本にいる残り約5か月を大学の予習勉強と並行して、

社会勉強をかねてバイトすることにした!

留学中バイトできないことは結構デメリット

僕はバイトでしか学べないことがあると思うんだ。

なんかさこんなことをいうのはあれなんだけど、、、

「人のありがたみ」とか「お金の大切さ」とか「稼ぐ大変さ」とかさ

いろいろあるじゃんかー 

やっぱり留学中にバイトできないってなるとなんかその辺抜けそうだよね

あとさ

卒業後の履歴書でバイト経験がないとなんか不安じゃん!

うわーこいつ社会経験薄ー

みないにみられる可能性も無きにしも非ずだしね

だからさ

5か月間バイトしてみよって思ったわけよ

 

いざバイトを探してみると

バイト探したよ

条件っちゅうか、なんか英語を使った接客業をしたいなーって思ったんだ

でもね

意外と見つからないwww

「はぁ。。。」と意気消沈

その時!!!

塾講発見

やったぜ☆

初出勤

緊張しなかったわ

いやー意外と緊張しないんだなーこういうのって

とりあえず社会勉強として塾講頑張るわ!!!

 

てな感じでばいばーい

 

 ↓ワンポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村