ジョン的留学日記 What's good?

現役留学生が発信するリアル

留学中便利だった意外なもの5選

「留学 持ち物 便利」 検索.....

 

パスポートケース 大きいスーツケース...

 

当たり前だろ!w

って物が多かった

ジョン的留学日記では

実際にすごく便利だった”意外なもの“を紹介します!!!

 

では本題スタート!!!

 

 

 

留学の持ち物

f:id:ninjaplug:20190330190619j:plain

初めての留学、

何を持っていけばいいのかわかりませんよね。

 

実際僕が初めて留学する前、

ネットで調べても当たり前の情報ばっかw

だから

僕が現地で

 

「あってよかったー」

 

って思った意外な持ち物の1部を紹介するね

 

 

 

本当に便利だった意外な物 5点

① 黒いショルダーバック

これはマジでいろいろ便利だったw

 

留学中、多くの人が心配する

 

”スリ“

 

アジア人ってなんとなく派手な色好きですよね

それがスリの標的になります!w

 

この黒いショルダーバックがあれば、

目立たないためスリに遭う確率が少なくなります。

本当です!実験結果もあります!

現地学生も結構使ってるよ!

 

身を守るのも

自分で工夫していきましょう!

 

 このくらいのが丁度いい!!!

アブガルシア(Abu Garcia) システムミニショルダーバッグ ブラック.

アブガルシア(Abu Garcia) システムミニショルダーバッグ ブラック.

 

 

② 日本ブランドのボールペン

これ

 

は?w

ってなるでしょー

 

なぜかって言うと

 

海外のボールペン書きづらすぎwww

 

まじ海外の学校のボールペンはマジで書きづらい!ストレスになるくらい!

なんでなんだろうねw

 

だからー日本ブランドの三菱とかのボールペン持っていくといいかも!

(持ってるだけで自慢になるよwww)

 

 

 

③ サングラス

日本人ってなんでか知らないけど

 

サングラスに抵抗ある感じしない?w

なんか

f:id:ninjaplug:20190330190713j:plain

 

格好付けてるーwww感w

 

でもね

海外で眩しい日にサングラスつけてないと

 

なんで?(シリアスリー)

ってなるwww

 

f:id:ninjaplug:20190330190728j:plain

特に

オーストリアとかカリフォルニア州などの

暑くて眩しい場所への留学を計画している人はサングラス必須です!

 

デビットカード(visa付き)

f:id:ninjaplug:20190330190740j:plain

これは知ってる人は知ってると思うけど、

 

欧米はまじ

現金主義はほぼ通用しないwww

 

理由は説明する必要ないと思うけど、

 

日本の高校生なんかはキャッシュカードは持っていても、

Visa付きを持ってない人がいると思うの!

 

絶対visa付き持っときな

 

ないと困るよ、絶対!

 

⑤ バリカン(日本ブランド)

留学中、髪を切るのに

ニューヨークやパリなどの理髪店は

結構料金高い!

 

留学中はお金を少しでも節約したいものですよねー

 

そんな方にはバリカンがあれば自分でカットできたり、

 

僕に場合は友達に刈ってもらってましたw

 

ちなみになぜ有名ブランドかというと

自分は現地で安物を買ったんですが、

速攻で壊れて買い直したw

 

有名ブランド

防水機能付きなどをおすすめします!!!

 

↓自分これを愛用してた!

 

 

 

まとめ

どうでした?

バリカンとかは相当意外じゃなかったですか?

 

これはまだまだ1部ですので、

今後どんどん紹介していきたいと思います!

 

ジョン的リアルな留学情報をどんどん更新していきますね!

 

↓こちらもチェック☆彡

jhonownlife.hateblo.jp

 

jhonownlife.hateblo.jp

 

 

ではまた~

 

ブログランキングに参加しています!ワンクリックお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村